--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月05日 (日) | Edit |
各サイズが揃ってます。NEWバランスからの提供だそうです。
IMG_0289_convert_20110605213008.jpg
じゃーん このシューズです。メンズのカラーリングがいまいちだけど。
IMG_0288_convert_20110605212916.jpg

梅雨の晴れ間に恵まれた本日、練習会最小の3名(管理人ふくむ)でいつものTHE SPACE集合で開催。店に入ると見慣れないシューズを発見。店長に尋ねるとNEWバランスの新しいコンセプトのシューズを無料で貸し出しているとの事。早速履いてみる。NB minimus(ミニマス)は、世界的なベストセラー本『BORN TO RUN』などでも話題を呼んだ「ベアフット(はだし)」に着目したシューズだそうだ。とにかく軽い。本当に裸足感覚である。ソールは申し訳ない程度の薄さ。前後の高低差(ここがポイント)は約4mmだそうで、ほぼフラットである。参加メンバー全員が、ミニマスを履いて、いざランスタート。走り出しが、とにかく軽い。ヒールストライクでなく 足裏全体で着地するように注意をするため、自ずとフォームが矯正される感じである。ソールのクッションがないため、足自体の反発だけで 脚抜けが非常に良いので、前傾姿勢をとりやすい。この日は約12km走ったのだが、心配してた足裏やふくらはぎの痛みも無かった。但し このシューズでの長距離ランやレースは、ちと心もとない気がした。あくまでも練習に履く分においては、かなり良いのでは?特に脚に乳酸が溜まり出してから、嫌がおうでも着地に気を使うので ひざや太ももに負担が少なく ケガの予防になりそうである。雑誌など新しいシューズに興味を持ち、店で試し履きはするが、やはりある程度走ってみないと相性はわからないものである。そういう点、今回のようないつも走っているコースで試走ができるのは有難い。THE SPACEの店長さん 有難うございました。結構気に入ったので 多分買ちゃいますね!今回はシューズの話ばかりですみません。
気になった人は 是非 お店で試走してみてください。

そう言い忘れました。本日は横浜開港152周年「Y152」のイベントをみなとみらい、関内周辺で行ってました。元町では 公道でのF1マシン走行(観客が1万人以上来たらしいです)

IMG_0291_convert_20110605213055.jpg

IMG_0293_convert_20110605213140.jpg


次回の練習会は 6月18日(土)16時~ この日は練習会終了後、軽く「TEAM PORTO創立1周年
」を記念して飲みたいと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

