--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月09日 (日) | Edit |
IMG_0187_convert_20110109184804.jpg


本日は天候にも恵まれ 絶好のマラソン日和。DJB、PORTO、川崎講座、大宮講座から総勢18名の参加者で9時半に関内にあるランステ(THE SPACE)を出発。今回の練習会のために設定した新コース23km(横浜を堪能する?コース)の最初のビューポイントみなとみらいを目指す。

IMG_0189_convert_20110109184906.jpg
はい ランドマークタワーをバックにお決まりの記念撮影をパチリ

その後、中央卸売市場から臨港パークに向けて走る(臨港パークにかかる橋が結構 絶好のビューポイントです)ここから園原先生率いるトップチーム(キロ6分を切るペース)とゆるゆるチーム(キロ7分台)に分かれて走る。あとは前回記事にあるコースをそれぞれのタイムで完走。この日は初めて長距離ランにチャレンジした参加者も残念ながら完走こそできませんでしたが 12~14kmの距離を頑張って走りきることができました。次回はは20km完走できますよ!川崎講座のMさんは初参加ながら最後まで頑張って、3時間を切って走りきりる。なかなかスタミナがあります。H田さんは この日はユルユルチームを先頭で引っ張る力走。神奈川マラソン10kmは楽勝ですね!
この後は 走ったあとのお楽しみ 中華街で12名で新年会に突入。3連休のの中日の日曜と言う事もあり、中華街はいつになく人出が多かったです。今回のお店は、横浜マラソン打ち上げの店と趣向を変えて約4千円ポッキリで食べ放題飲み放題。どの料理も美味しく皆さんガッツリ食べてました。(今日は満腹になりましたか?)走って消費したカロリー以上の人もいたかも?(笑)

IMG_0192_convert_20110109185050.jpg

IMG_0193_convert_20110109185139.jpg

この日の園ちゃんは 絶好調!!ビールピッチャーを空けたあと紹興酒2本といい感じに酔って 珍しくアカデミックな自論を展開「今後の日本はどうあるべきか?」と熱く語りつつ 黄金町のストリップ劇場やら新宿2丁目のオカマバーまで幅広い知識を披露してました。皆さん為になりましたか?
紹興酒に手が伸びる園ちゃん

IMG_0196_convert_20110109185250.jpg

とにかく皆さんお疲れ様でした。TEAM PORTOでは毎月2回定例の練習会をやっています。今回の練習会に懲りず 是非気軽に参加ください。でもこんな感じで 園原先生(元オリンピック選手 箱根駅伝8区走者)とマラソンを走ったり その後 講座の生徒(卒業生を含め)と自分をさらけ出して和気あいあいと飲んだりできるのも 園ちゃんの講座の魅力のひとつかも知れませんね!

レポート了
コメント
この記事へのコメント
練習会お疲れ様です。
皆様練習会お疲れ様です。
園原先生、リーダーありがとうございます。

新春ランに相応しい絶好のラン日和でしたね。
次回練習会もよろしくお願いします。
2011/01/10(Mon) 14:12 | URL  | Y’style H #-[ 編集]
リーダー 昨日は練習会・新年会有難うございました。他校からの皆さんとも楽しく過ごせました。またニ次回行かれた方、そのちゃんのセクハラにもメゲズ最後までお付き合いありがとうございました。  またよろしく!
2011/01/10(Mon) 21:39 | URL  | タイガーマスク #-[ 編集]
リーダー 昨日は新コースの設定&大所帯をまとめて下さって、ありがとうございました。初めてのコース、ヨットハーバーなどなど眺めながら、楽しく走ることが出来ました。
園原先生、みなさま、ありがとうございました。ラスト3kmは苦しかったけど、良い練習になりました。
また、よろしくお願いします。
2011/01/10(Mon) 23:39 | URL  | Gaki #-[ 編集]
お疲れ様でした。
リーダー、今年も早々、有難うございます。
皆様、お疲れ様でした。久しぶりの20キロ超えは、苦しかったけど、飲茶!飲茶!でどうにか完走。
またまた、消費カロリー以上の摂取でしたが・・・(笑)
GAKIちゃん、頑張りましたね~。どんどん強くなっていきますね。タイムも良い感じでフル走れますよ!!
川崎講座や、現横浜講座の方達とは、あまりお話出来なかった方もいましたが、またPORTOの練習会で是非、お会いしましょう。
2011/01/11(Tue) 09:24 | URL  | NATSU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

