--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月06日 (月) | Edit |
出走する前の面々です。自信がみなぎっています
逾槫・亥キ晢セ擾セ暦スソ・晢シ狙convert_20120206173843

昨日は第34回神奈川マラソンが開催され、当チームから5名(ハーフ3名、10km2名)が出走しました。天気予報とは異なり、陽射しがない曇りの天気。最高気温6度の寒さの中スタート。まず10時15分に10kmがスタート。あつこさんとHoppeがゴールを目指してスタート。ハーフマラソンのスタートラインに着くためにゴールは見れませんでしたが、あつこさんは激走して1時間を切る記録だったようです。管理人も出場するハーフマラソン(なんと管理人は初ハーフでありました)は11時半に号砲。スタートを切るまでに2~3分程度かかったが、順調にまずはスタート。凄い勢いで飛ばす他のランナーにつられ、ケンタ君、T中さんと共にキロ5分ペースで走る。しかし3キロで既に管理人は先行する二人に遅れ、自分のペースに落として走る。8kmあたりでハラペコさんに追いつかれ15kmまで一緒に併走。ハラペコさん全然ペ-スが落ちない。15km前でハラペコさんに頂いたジェルを食べた頃には、ペースダウン(足裏がつるハプニング)。ここでハラペコさんに置いていかれる。18kmを過ぎた辺りは、本当に辛かったです。21,0975kmがこんなに長いとは?と実感させられました。トホホ。。結局、2時間11分でゴール(時計で測ったネットタイム)。初のハーフマラソンは目標であった2時間6分には程遠い記録でした。でも完走するとやっぱり爽快ですね。スタート前に水分を十分に取らなかったために足裏がつったのか?それとも脚力不足か?とにかくやはり距離を走らないとダメだと痛感しました。フルマラソンはこの2倍だと思うと気が遠くなりました。ところで他のメンバーはと言うと、ケンタ君が1時間49分、T中さん2時間、ハラペコさんは2時間8分くらいかな?とにかく皆さんお疲れ様でした。そしてわざわざ応援に駆けつけてくれたみっちゃん、おぐちゃんありがとうございます。叱咤激励で、途中棄権することなく完走できました。最近PORTOも体育会系になったのか?メンバーの走りに厳しい目が。。(笑)

完走後のメンバー全員とパチリ あつこさん横を向いちゃってます
逾槫・亥キ昴・繝ゥ繧ス繝ウ・点convert_20120206173941

ではまだまだレースシーズンたけなわ。。頑張りましょう!
次回練習会は 追ってお知らせします。あー筋肉痛だー(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

