--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年11月06日 (日) | Edit |
マラソンシーズンたけなわの11月 今月は神戸マラソン、つくばマラソン等目白押しです。PORTOメンバーもそれぞれレースに出走しています。昨日の練習会は、不完全燃焼に終わったレースのうっぷんを晴らすか?のようにいつもより1分早いキロ5分40秒のペースで走るも、この日開催されていたイベント(横浜大線香花火大会)のせいでMM21は人出が多く、走るのを危険と判断、予定の10kmに達せず終了。

IMG_0421_convert_20111106194647.jpg

象の鼻パークの前でMM21の夜景をバックに
IMG_0425_convert_20111106194745.jpg


この日は、THE SPACEでリーボックのNEWシューズZIGTECHを借りて試走。履いてみた感想はどうでしたか?

IMG_0419_convert_20111106194508.jpg


練習の後は 場所を居酒屋に変えて、湘南国際マラソンの総括をやりました。途中でするりと関門を抜けたTさん、関門のロープを間一髪抜けたそうです。RUNNETにも大会レポが書き込まれていたようですが、初フル挑戦に向いていない大会のようです。それとタイムの自己申告。虚偽の申告を人が結構いたようです。正直に申告してバカをみるか?それともモラルを軽視して前方に並ぶか?こんな事を考えなければならないレースのあり方は今後、ブームが続いて参加者が多くなった今こそ考えるべきだと思う。

という事で、リベンジレース 板橋CITYマラソンの出走決定しました。
次回練習会は

日時 11月13日(日)9時半~  
場所 THE SPACE
 15km程度走る予定です。今後、2回に1回は長距離(20km~30km)走をやります。

そうそうフルマラソンレース攻略で 参考になったブログを紹介します。
http://enjoy-run.com/
筋肉をなるべく使わず 楽に走る極意が書いてあります。ひざや股関節が痛くなる方には最適かも?
私も実践しています。筋肉疲労は減ったような感じです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。