--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月10日 (月) | Edit |
スタート地点のランステ前で集合写真
IMG_0407_convert_20111010095039.jpg
7km地点で余裕の表情
IMG_0408_convert_20111010095226.jpg
ベイサイドマリーナに到着 ここまでは順調!
IMG_0409_convert_20111010095311.jpg

昨日は空も微妙に曇りの絶好のランニング日和。総勢7名の参加者で 30kmを走る。本日のコースはランステがある関内から 山下公園~本牧~磯子マリーナ~産業道路~ベイサイドマリーナを往復する29,4Km。ランステを9時にスタート。ここからベイサイドマリーナまでの往路までは約キロ7分のLSDペースで快調に走る。一人の脱落者も無く無事到着。復路もこのペースで行ければ、3時間20分程度で完走かな?と思いきや20kmを越したあたりからペースダウン。この時点で前方組みと後方組みに分かれる。22km地点の磯子駅で Oさん離脱(次回は気合を入れて完走願います。)その後Hさんの脚の痛みの状況を見ながらウォーク&ランに切り替える。25kmでウォーキングのHさんを置いて(流石にあとは一本道なので帰路はわかると判断)。Tさんを連れてランでゴール地点を目指す。山下公園前は、この日やっていたイベントで大混雑。走れる状態じゃなくやむなく歩く。最後の数百メートルを走ってゴール。前方組みは途中、右折場所を間違えて 元町経由でゴールしたようです。置いてきたHさん、山下公園にたどり着くもここで完全に方向感覚を失い、タクシーに乗って無事ゴールに到着(無事で良かったです。でもよく辿り着けましたねー)とにかく皆さん30km完走お疲れ様でした。後方組みのタイムは、ベイサイドマリーナでの休憩を除き、約4時間を切るタイムでした。フルなら5時間20分程度のタイムでしょうか?レースの前の練習として非常に有意義でした。自分が どの辺りで痛みが どの場所に発生するか?ペースはどうか?体調はどうか?等、実際のレースで起きるであろうアクシデントを事前につかむシュミレーションができた気がします。30kmという距離感もつかめた気がします。
アフターランは 近くの北海道料理で皆で遅いランチをして解散。その後4名はコーヒーを飲んで帰宅の途につきました

次回練習会は 10月23日(日)9時集合 場所 THE SPACE

12月10日にいつもお世話になっているランステTHE SPACE主催の駅伝大会があります。TEAM PORTOでも参加したいと思います。4名/チーム(男女混合)×2チームで出走したいと思ってます。

<大会詳細>
開催日時 12月10日(土) 集合時間 8時
大会開催場所 新横浜公園(日産スタジアムとなり)
1区→7.0km・2区→5.0km・3区→2.0km・4区→5.0km(予定は未定) 1位~3位まで表彰対象です。13:00頃終了予定。
参加費 12,000円/チーム


是非、参加お願いします。参加希望の方は PORTO管理人までメールで出欠の連絡をお願いしまーす。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

