--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月15日 (日) | Edit |


朝から曇ったり、晴れ間がのぞいたり、小雨が降ったりの目まぐるしく天気が、変わる本日。初のフルマラソンとなった記念すべき横浜マラソンが、開催されました。くじ引きの難関を突破して、見事出走の権利を勝ち取った我がチームのハラペコさんを応援するためにメンバー4名と、磯子周辺に向かいました。応援場所に着くと、既にサブ3レベルのランナーが、通過中。2万人を超える参加者とあって、かなりの団子状態。さてさてハラペコさんがやって来るのを待つのですが、最近は、チップと連動して、スマホでも、リアルタイムに追跡できるので、かなり便利。いやーITの革新は、素晴らしいなどと思っているうちに、ハラペコさんが、余裕を見せる走りでやってきました。20キロ手前でも、余裕の走りで、サブ5は、固いと確信。結果は、堂々の記録更新の4時間50分のタイム! レースは、外れて出れませんでしたが、何か一緒に走った様な気持ちになれました。ハラペコさんお疲れ様でした。チームシャツも目立って良かったかな? では、来年は、是非チームメンバー全員で、走りたいですね!
2015年01月09日 (金) | Edit |
皆さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もTEAM PORTOよろしくお願いします。
ところで、今回は、京都支部長の山さんからの活動レポートです。精力的にファンランしているようです。昨年も神戸マラソンをチームシャツを着て完走。
今年は、横浜または、何処かで、一緒にランしたいですね!以下、支部長の山さんからです。

ブログ更新楽しみにしてます。ポルトメンバーと横浜をランしたいです。
3月末まで、仕事も忙しいのですがランの大会もLSDのつもりで入れています。ポルトシャツの着用は、北九州か徳島を予定してます。恥ずかしくないラン頑張ります。自分も平日は、たまに桂川に走りに行くくらいです。往路は河川敷を、復路は造り酒屋にたちよったり大手筋商店街で飲んできたりとぼちぼちランです。土日も、レースとアミノバリューランニングクラブ、大阪の読売文化センター講座でランしてますが、ラン仲間との大阪飲み?駅前のスタンディング?立ちのみが楽しみでメインはこちらです。

1月から3月は、自分にとってのランのオンシーズンです。
大垣新春、平城京新春、高槻シティハーフ、久御山マラソン、京都木津川、北九州マラソン、京都マラソン、各務原シティ、京都ロードレース、徳島マラソンとエントリーだけはしっかりしています。昨年も同様のペースでランしました。また、ブログにコメント出来ればと思ってます。
2014年06月07日 (土) | Edit |


梅雨入りして、大雨の横浜。流石に走れず、5名のメンバーで、久しぶりに関内駅そばの居酒屋で、懇親会を行う。そう言えば、ポルトも、設立してから、まる4年が経過。最初の練習会も雨で、飲み会だったなー。参加してくれるメンバーも、かなり入れ替わって当初メンバーは、3名のみ。まあ、よく続いたものだと、我ながらに感心。今後も、参加してくれるメンバーが、いる限り続けていけたらと思います。次回練習会は、21日ナイトランを予定してます。梅雨シーズンなので、空と相談ですが、雨で無ければ、開催しますので、ご参加を。


2013年09月23日 (月) | Edit |
参加者も、当日参加する人も含めて、軽く100人以上は、いた感じです。受付をする行列。


ザスペ&ゼビオ主催の「2013年秋冬大試し履会」に行ってきました。開催場所は、根岸森林公園。ランニングシューズメーカー7社?が、一同に介したイベント。今秋冬の最新シューズが、揃い踏みです。早速、デサントから、出ているInov8、ブルックス等、普段中々、試し履きできないモデルを試し履き&ラン。中でも、Inov8のロード用シューズが、かなり刺さりました。ベアフット系シューズなんですが、ミニマスの様な感じと異なり、クッションもバッチリ。靴全体の包まれ感もあり、良い感じです。ブルックスも、良かったのですが、当日予約すると二割引との事で、Inov8 X255予約しちゃいました。
この日参加したハラペコさんも、Inov8予約しちゃいました。とにかく、これだけのメーカーが、参加した試し履き会なんて、滅多にないですねー! 店で、履いて見るのと、実際、コースを走ってみるのでは大違い。いやー楽しかったです。試し履き会では、ペース走もやってました。快晴で、残暑が、戻ってきた日曜日、楽しいひと時を過ごせました。参加できなかった方、次回、参加されると良いですよー!

本日の参加者 ケンタ君とハラペコさんと。
2012年07月22日 (日) | Edit |
皆そろって、いつもお世話になっているザスペで記念撮影。
IMG_0699_convert_20120722182359.jpg
バックはこんな感じです。バックポケットがあるので ゼリーやバーなら入ります。
かなり目立ちます。
IMG_0702_convert_20120722182147.jpg

ここ3日くらい秋になったような陽気で 何か涼しいというか寒いくらいですねーお待たせしていたユニフォームが完成し、注文頂いたメンバーへの手渡しを兼ねて、霧雨が降ったりやんだりする中、みなとみらいを12km走ってきました。できあがったユニフォームを見て 少し派手だったかな?(笑)と思えるほど、遠目からも目立つデザインでした。肩の水玉と胸のチームロゴが特に際立っているようで、大勢の参加者が走るレースでもひと際目立つ感じで、良かった感じですが 皆さんは如何でしたか? ハーフジップなので暑いときは ジップを下げて温度調節できるので便利です。デザイン的にはサイクリングジャージで近いですが、ランを意識して幾分ゆったりした作りになっています。これから秋から始まるレースで、ぜひユニフォームを着て、駆け抜けてくださいねー。京都支部の山ちゃん、ヒラリーには間もなくお手元に送りますので、また感想をお聞かせくださいませ。

では次回は 7月29日(日)8時に根岸森林公園です。


